米沢ラジコンクラブ フライトログ




平成24年6月24日

日曜日としては久しぶりに晴天無風のコンデションとなりました。集まりも多数で夕方まで盛り上がって?ました。

鈴木さん、早めの飛行場入りです。 DZ160、1万円でも会員誰もが欲しがりませんでした。そんなの捨てちまえ!欲しい方はWoodBellファクトリ−まで。

この方も晴天に誘われてやって来ました。 エンジンをOS200ポンプから、DZ160に載せ替えてのフライトです。

エルロンを片方の接続を忘れ、着陸時にエア−ブレ−キなんぞ入れたもんだから即ロ−ルし始めましたが、流石にペテランは冷静です。瞬時にエア−ブレ−キを解除して水平に戻し草むらに着陸です。 残念ながら足は草に引っかかってしまいましたが、再生可能との事です。

須貝さんも毎週のように青森からの帰省です。 目測を誤り、滑走路手前の草むらに着地、見事な前転でグリ−ンオンです。

遠藤君本日はDZ160搭載のエクストラでのフライトでした。

鈴木さん1機目を小破させ、2機目のファンフライ機でのフライトです。

宮島会長の姿がないと思ったら、土手の上でグライダ−を飛ばしてました。

久しぶりのフライトを楽しむ神田さんです。 これは絶対に落ちないと、戦車を持ってきました。クリックして動画をどうぞ。

加藤君久しぶりにスコ−ピオンでのフライトです。 良い感じのフライトでしたが、なぜかシャコタンに...。

約3ヶ月ぶりに飛行場にやって来た米沢航空隊副隊長の町田さんです。

ひ、久しぶりっすぅ!と、フライトを楽しんでました。 あのさぁ−−、そろそろ別の機体飛ばさない?

 
横山君、サイト−180搭載のピッツを持って来ました。 しかし、エンジン始動に難があり、皆さんあ−でもないこ−でもないと、手を掛けてやっとの事でエンジン始動でしたが...。後のお楽しみで動画をどうぞ。クリックしてね。

                                                                            7月1日へ